初心者の為の仮想通貨ブログ

ビットコインとか仮想通貨の名前をチラホラ耳に目にする機会が増える昨今、気になるけど一体何なの??儲けれるの?株とは違うの?って様々な疑問を実際の経験を踏まえてお伝えしますヽ(*´∀`)ノ

海外取引所での購入時の注意⚠️

知ってる方も多いと思いますが先日 $VIPS と言う国産のコインが上場し、物議を醸し出しています。

先ずその前に同じ国産の $NANJ が上場まもなく60倍になった事が投資家達の目に止まり、$VIPSも同じような似たような上がり方をするとして最低でも5倍位はしそうじゃね。と、素人から古参者まで注目を集めていました。

 

~結果~

 

残念な事に悲惨な自体が起こってしまいましたね。

恐らく普段海外の取引所を利用しない方々が多く、一発狙って $VIPS を購入しようとしたのが発端かと思いますが、

 

本来2サトシ~から、購入可能予定でしたが、

※サトシはビットコインの最小単位。

 

慣れない方が購入をしようとしたため、

 

0.00000002VIPSを4BTCで購入してしまった強者(せめてもの讃えとして)が現れました!!

 

分かりますか?

1VIPSは2サトシ(約0.02円)からの売り出しです。

【1サトシ=0.00000001 】

 完全にこの方は 4ビットコイン分の$VIPS を購入しようと思って 入力ミスしてしまってますね😱。

これ、慣れない方所を利用する場合 どなたもやってしまう可能性はありますよ⚠️⚠️⚠️

事前に確認しておきましょう⚠️⚠️⚠️

 

おさらいしましょう☝️

※NANJやVIPSが購入出来る、コインエクスチェンジの所で※

f:id:shoo257oo:20180425092007j:image

 

↑↑↑購入したいコインの所に入っていけばこの画面が出てきます。f:id:shoo257oo:20180425094101p:image赤枠の部分は何枚購入したいか。

f:id:shoo257oo:20180425094211p:image

青枠の部分は1枚の単位を幾らで購入希望か。

f:id:shoo257oo:20180425094703p:image

購入合計額ピンク枠に出てきます。

購入量によっては手数料もかかりますので、

限度額が越えて購入不可場合は一番したの所が赤枠で出ます☝️

 

以上踏まえて購入する際は自己責任の元

くれぐれもおバカな事はしないように気つけましょう🙂

 

※海外の取引所を使う前にもちろん初めは国内取引所から登録する必要ありますので、その場合はこちらから↓↓↓ビットコインイーサリアム、リスク、モナコイン、ライトコインビットコインキャッシュなど購入可能です。ビットフライヤー👍

https://bitflyer.jp/?bf=33p5u2zw

 

ではでは👋